見出し:よくある質問

 【有料老人ホーム編】  【デイサービス編】  【ヘルパーステーション編】

【有料老人ホーム編】  ページトップへ戻る

誰でも入所できますか。
基本的には軽介助の方が基本となりますが、重度になってもそのまま入所を継続することも可能です。
夫婦で入所したいのですが、可能でしょうか。
基本お一人ずづのご利用となりますので、各々別のお部屋での入居は可能ですが、同室での入所はできません。
何歳から入所できますか。
65歳から入所できます。
 
介護認定を受けていませんが、入所はできますか。
介護認定を受けた方、または事業対象者の方を対象としています。
 
入所の一時金は必要ですか
入所一時金はお預かりしておりませんが、退去時に通常の利用に共しない汚染や損傷があった場合は、原状回復をお願いする場合もあります。
見学・体験はできますか?
見学は随時、体験利用も随時受け付けていますので、一度ご連絡ください。
体験利用は、一日3000円からです。
お問い合わせはこちらから

【デイサービス編】  ページトップへ戻る

デイサービスのお休みはいつですか?
毎週日曜日/お正月(1月1日・2日)/お盆(8月15日・16日)/年末(12月31日)
※その他施設研修などで不定期に2日ほど、お休みいたします。
デイサービスの営業時間は何時からですか。
要介護1~5の方のご利用開始時間は9時から
要支援1・2の方のご利用開始時間は9時30分からです。
お休みするときは何時までに連絡したらよいですか?
当日の8時30分位送迎車が出発しますのでそれまでにご連絡ください。
ただし当日キャンセルでは、キャンセル料が発生しますので。
事前にわかっている場合には3日前の朝9時までににご連絡いただけると助かります。
運動機能訓練を行いたのですが内容を教えてください。
パワーリハビリではなく、自分でできる訓練が基本ですので、ご希望であれば、自宅でできる体操を図に書いてお渡ししています。
しかし、覚えるくらい簡単な体操ばかりですので、約3割の方は自宅でも毎日同じ体操をなさっているようです。
送迎は何時ですか?
行きは、8時35分から9時20分の間に随時お迎えに伺います。
帰りは、1便3時30分・2便4時30分に施設を出発。5時前後にご自宅にお送りいたします。
見学・体験はできますか?
見学は随時受け付けていますので、ケアマネージャ様を通して、または直接でも構いませんので、一度ご連絡ください。
体験は長崎県の指導により、行っておりませんので、悪しからずご了承ください。
ただし、トライアル期間として、契約後1~2度ご利用いただいてその後継続するかを決めて頂いて構いませんので、お気軽にご利用されてみて下さい。
お問い合わせはこちらから

【ヘルパーステーション編】  ページトップへ戻る

訪問のお休みはいつですか?
年中無休です。
 
ヘルパーステーションの営業日、営業時間は何時からですか。
営業日は  月・火・木・金・土
営業時間は 8:30~17:30  です。
お休みするときはいつまでに連絡したらよいですか?
前日の午前中までにご連絡いただくと助かります。
当日キャンセルの場合は、キャンセル料を頂く事がありますのでご注意ください。
直前の利用時間の変更はできますか?
スタッフの対応が可能な場合は、変更できますので、まずはヘルパーステーションのサービス担当責任者またはケアマネージャまでご連絡下さい。
松原のさと 電話番号56-2328
  • 松原のさと日記
  • スタッフ紹介
  • よくある質問
  • 居宅介護支援
  • 情報公開